東京で生きる22歳女が整形とダイエットをする話

大都会東京で美女に埋もれ殺されたデブスの逆襲。愛のある恋愛をしているけど 嫌なことがあると全部見た目のせいにする病気。それなら痩せて整形をしたら…?

話題の 君の名は。最&高!


f:id:chocochoco1:20160914040538j:plain


ついに超話題作 君の名は。観てきました!!

たまにCMで流れる程度しか知らなくて気になってはいたものの別にDVDでいいかって感じでした。…が! twitterやfb、Instagramで友達が絶賛しまくってる!!

これはいくしかない!

六本木ヒルズTOHOシネマズ14時15分開始 予約完了。


※ネタバレすこーしあるかもしれません

友達とヒルズでランチを食べたあと大好きなキャラメルポップコーンと飲み物を持って時間ぎりぎりで着席。


開始 5分で 彗星が流れるシーン。

ポップコーンを食べる手を止めた。

あぁ、これだめだ、食べれない。魅入ってしまうそんな映画だと気づいた。2回観るときっとあそこから泣いてしまう。


RADWIMPSの歌!最高!天才!

最初はyoutubeでみた予告のようなかんじ。

以前住んでた四谷、信濃町あたりがながれる。


最初は少し理解することに時間がかる、だんだん歯車が噛み合ったとき 気づいたら泣いていた。


映画で感動して泣くことはよくある。

ただ初めて観るものは大抵クライマクッスあたりだろう…

君の名は。は ふと泣いてしまう。何かが入ってきて 心が締め付けられて

私の中のぽっかり空いた穴を埋めてくれる、そんな映画だった。 



私は田舎から4年前上京し、働いて今は妹と2人で住んでいる。

映画を観ている最中、みつはと私をかぶせて東京に憧れてた17の自分を思い出す。

こんな田舎いやだー!って真冬の海に叫んだ記憶が蘇る。

そして憧れと期待を胸に東京にきた。




君の名は。を観るといま付き合ってる彼氏彼女、夫婦 も何かの糸と糸で絡み合ってるんだなあとか、

もしかしたら出会った時ビビっってきたのは夢の中で、前世で出会ってっていたからなのかなあとか  いま付き合ってる彼氏もそうだったのかなあ、そうだといいなあと考えました。

2回目は大好きな彼と観たい…!

早速予約しましたとさ!ちゃんちゃん!